パトゥムターニーでの日記ですわ

ケトルベル始めました

寝不足・サチャインチ

昨夜はほぼ一睡もできず、疲労困ぱいのまま仕事場へ。寝ないといけないと思えば寝られなくなる悪循環。今日は授業が4つもあったし本当に疲れた。四時になり、帰ろうと思ったらM4の学生がゾロゾロと現れ、じゅげむの暗唱を聞いてくれという。嫌とは言えずに聞いてあげ、その後、M6が日本語劇の練習を見てくれという。やっと終え、タクシーに乗り込んだが、ムアントンの前で超渋滞。帰宅まで約1時間半。まじに疲れたわドアホ!!

アマゾンカフェでサチャインチとかいう見慣れん豆があったので買ってみた。調べたらスーパーハードだそうな。食感はピーナツやけど、味はあんまり好きたゃうな。なんかの野菜に似てる。なんかは思い出されへんけど。日本人には日本のスーパーフードの納豆が一番合っとるわ。ドアホ!

f:id:anthropologistonmars1985:20170605214409j:image