パトゥムターニーでの日記ですわ

ケトルベル始めました

カール

タイでは売ってるんだな〜これが!

焼きとうもろこし味もあるんだな〜!

f:id:anthropologistonmars1985:20170529195924j:image

 

大学生の頃買った、寺山修司の幸福論を、少し読み返してみた。

最近本を全然よまん。昔はよく読んだのに。

読書は「人生を何かによって閉ざされているときの代償経験か、あるいは、しばらく人生から、降りているときの愉しみ」だったのである。

自分の場合は、読書になにか助けを求めてたんかもしれん。なんの取り柄も、趣味も、打ち込めるものもない自分にとって、読書することで安心を得たかったように思える。何かにしないといけない、という不安。それを読書によって解消しようとしていただけなんかも。

f:id:anthropologistonmars1985:20170529234203j:imagef:id:anthropologistonmars1985:20170529234207j:image