パトゥムターニーでの日記ですわ

ケトルベル始めました

確定申告

今日は確定申告のためのtax idカードをもらいにいってきた。初めはムアントンタニの役所へ行ったけど、そこじゃ受付出来ないらしく、もう1つの役所まで行かなければ行けないと言われた。タクシーになって行くから、住所を紙に書いて欲しいと頼んでみると、受付の男の人が、「それなら私が車で連れて行ってあげよう。」と申し出てくれた!タイの役人はクズばっかりのイメージがあったが、こんな人情味の溢れるあんちゃんもおるんですね〜。連れてきてくれただけではなく、もう1つの役所の中にまでついたきてくれて、担当の人に説明してくれ、すぐに手続きを済ませてくれた。ほっこりした1日でおました。

 

今日のケトルベル

 

12キロスナッチ100×3

16キロスナッチ50×2

 

嫁はん

12キロ両手スイング40×3

 

牛の炙り焼き

コーヒー

ケンタッキーセット

 

べろりん

f:id:anthropologistonmars1985:20170309220212j:image