
タイで抜歯

下の奥の歯が痛むので、ついに歯医者へ行ってきた。海外で歯医者に行くのは初めてだったため、技術的にしっかりしたところに行こうととおもってネットで調べてたところ、バムルンラードという総合病院がよさそう。電話をし、午後三時に予約を入れた。ついでに親知らずも虫歯なので、抜いてもらおうとおもっていたため、先に食事をとっておこうと、早めに家を出た。スクンビットのデパートでうどんを食べた後、病院到着。色々手続きを行い、診察室へ。女の先生とても優しかった。診察の結果、下の歯が痛むのは、歯が悪いからじゃなく、歯茎が痛んでるとのこと。親知らずも虫歯じゃないとのこと。でも念のため抜いてもらうことにした。その後、待合室で、約1時間待って、抜歯専門医のところへ。この先生も優しかったわ。自分にとっての初めての抜歯なので、かなり怖かったが、この先生の凄腕抜歯テクのおかげであっという間に抜けた。終わった後、あんた喋りすぎ!とのお言葉を頂いた。しゃーないやん。緊張してたんやから。全診察を終え、会計へ。どれだけいるかビクビクだったけど、レントゲン、抜歯などなどで、約4500バーツだった。おもったより安い。保険をかけているので、2割負担の約900バーツの支払いで済んだ。f:id:anthropologistonmars1985:20170220083538j:imageでも下の歯の詰め物の修正で、来週また来ないといけない。いややわ。