パトゥムターニーでの日記ですわ

ケトルベル始めました

マグニフィセントセブン

タイへ帰る機内で映画リストをチェックしていると、聞いたことある名前が。お、タランティーノのやつやん!これは見たかったわ!と思いながら、早速再生。西部劇か、ジャンゴもおもしろかったし、期待大!主人公も黒人のガンマンだ。が、しかし、ストーリーが進んでいっても、タランティーノらしさがまったくない。おかしいな、と首をひねりつつ、最後まで見たが、やはりタランティーノ映画っぽくなかった。まあおもしろかったのが、タランティーノ映画を期待していた自分には、少し物足りなかった。

 

そして、昨日、みんなこの映画に対してどんな評価をしてるのかな、とインターネットで検索していると、驚愕の事実が!この映画、タランティーノ監督ちゃいますやん!タランティーノの最新作はヘイトフルエイトやん!マグニフィセントセブンちゃうやん!どちらの映画も、タイトルに数字があり、西部劇、黒人ガンマンがでているという共通点から、勘違いしてしまったみたいだ。密室劇がどうとか書いてあったのに、全然密室じゃなかったからなんかおかしいと思ったわ。でもマグニフィセントセブンも面白かったよ。

f:id:anthropologistonmars1985:20170130165029j:image

f:id:anthropologistonmars1985:20170130165039j:image