パトゥムターニーでの日記ですわ

ケトルベル始めました

ギター

今回の帰国で、タイに自分のギターをもって帰ってきた。普段使う航空会社は、LCCエアアジアで、なんかギターを預けるのが怖くて持って帰ってこれなかった。しかし、今回はタイ航空で日本へ帰れたので、思い切って持って帰ることにした。ネットを調べると、機内には持って入れないとか、キャビンアテンダントに預けられるとか、楽器用に座席を買わないといけないとか情報が錯綜していた。なので、念のため、ギターをハードケースに入れ、隙間に新聞紙を詰め、預け入れないといけないことになっても大丈夫なように準備しておいた。

そしてチェックインのとき、ギターは機内に持ち込めるの?の聞いてみると、答えは”ノー”だった。ハードケースに入れておいてよかったよかった。家に帰ってちょっとドキドキしながらケースを開け、ギターを確認したが、なんの損傷もなし。チューニングもくるってなかった。

やっぱりギターのある生活はいい。仕事から帰ってから、ずっと弾いている。弾いている間は他のこと全く考えないしストレス発散にもなる。ランニングもできないようになったし、当面はギターで楽しそう。