
部屋

20年近く住んだからだろうか、家族の暖かさがあるからだろうか、やっぱり実家は落ち着く。でも今泊まってるビジネスホテルのような寂しさも好きだ。ただ寝るだけの場所。実家暮らしの時も、近くのビジネスホテルに泊まりに行こうと思ったことがなんどかある。結局金がもったいないから行かなかったが。

でもタイの新居には、まだなにか違和感がある。部屋に体温を感じない。なぜかわからんが、家に着いても帰ってきた気持ちにならない。貧乏性なので、広い部屋に抵抗があるのかもしれない。それとも窓が多すぎるのか。兄貴と寝ていた四畳半の部屋がなつかしい。f:id:anthropologistonmars1985:20170123222121j:imagef:id:anthropologistonmars1985:20170123222231j:image