
じゃりん子チエ

膝の調子が悪いから最近は水泳ばかりしてます。ムーバーンというタイのセキュリティ付き集合住宅に住んでいるのですが、ゲート内にプールが有るので、土日や、仕事が早く終わった日などはおよぐようにしています。

タイはランニングには厳しい国ですね。歩道自体が少なく、車がビュンビュン走っている横を走るのはちと怖い。野良犬も多いし。思うように走れなくてなんか最近つまらんです。

最近、家にいる時はhuluでジャりん子チエを見てばかりいます。子供の頃には、夕方に地上波で再放送をしてたのをたまに見ていましたが、その時は正直あんまり好きではありませんでした。

でも30歳になった今見てみるとめちゃおもしろい!セリフや関西弁に全く違和感が無く、本当に近所のオッサン達の掛け合いをみているみたいです。自分の地元は、距離的にアニメの舞台に近いので、大阪を離れた今、地元に帰って来たような感覚になれます。f:id:anthropologistonmars1985:20160921094326j:image