パトゥムターニーでの日記ですわ

ケトルベル始めました

久しぶりにランニングシューズ

テスコで買った新しいビーチサンダルで近所のセブンイレブンまで歩いたら、足裏に大きなマメが出来たので、本日は久しぶりにシューズを履いて5キロジョグしました。

出来るだけソールの薄いものを、と選んだシューズはニューバランスのMT110。

心なしかサイズがきつくなってる気がするけど、ワラーチランニングで足に筋肉がついて大きくなったんでしょうか?それともただの気のせいかな?

嫁さんが帰ってくるまで1時間ぐらいジョグしようと家をでましたが、やっぱり足の違和感がすごい!そんなに重たいシューズじゃないのにすごく重く感じる。

30分ぐらい経過したところで、左足首に違和感が発生。ワラーチとシューズではやっぱり使う筋肉が違うのか、足首にすごい疲労感がある。

かつて、シューズからワラーチに移行した時にはふくらはぎにすごい筋肉痛がきたが、それと同じように久しぶりにシューズを履いたことで、ワラーチでは使わない筋肉を使ったのでしょうか?

やっぱりワラーチで走る方が楽しいです。はやくマメなおらんかなー。f:id:anthropologistonmars1985:20160609203332j:image