パトゥムターニーでの日記ですわ

ケトルベル始めました

肩こり

ケトルベル始めてから肩こりがホントに解消した。少し凝ってるかなとおもうおきでも、スイング300回もすれば、肩のだるさがふっとぶ。

 

今日のケトルベル

16キロスイング10分 約400回

16キロ×2ジャーク 30回

その他諸々

f:id:anthropologistonmars1985:20170426194008j:imagef:id:anthropologistonmars1985:20170426194045j:image

 

 

風邪

喉が痛く、体がだるかったので今日は休んだった。一日中ダラダラ。夕飯は嫁はんのためにがんばってつくった。美人女将の居る飲み屋に行って、世間話しながら酒のみたい。酒飲まれへんけど。

f:id:anthropologistonmars1985:20170425232639j:image

パパイヤ

朝嫁はんを会社におくってから、一度帰宅。昼前に学校に給料のサインしてから、ムアントンに税金を払いった。それか湯の森温泉へ。サウナ冷水を繰り返してたら、途中は気持ちよかったのに、でてから疲労感がでてきた。帰りにセブンの前の店でバミートムヤム食べた。

パパイヤが身をつけたみたい。うれし!

f:id:anthropologistonmars1985:20170424215013j:image

餃子

朝は100均でかった窓ガラスシートを部屋の窓に貼った。その後、ムアントンに犬の餌を買いに行った。

夜はもやもやさまーずを見ながら、餃子づくり。キャベツ一玉とミンチ500グラム、ニラ、ウェイパー、醤油、胡椒、砂糖、酒のレシピで作って見た。まだ焼いてないが、楽しみ。皮三袋買ったけど、全然足りなかった。

 

どん兵衛

昼 あひるの麺

夜 餃子

 

f:id:anthropologistonmars1985:20170423195336j:image

帰国日

帰国日。関空へ向かうはるかのなかで書いている。おかんが天王寺まで送ってくれた。自分が電車へ乗ってからも、窓ガラス越しにずっと手を振ってくれていた。元気でな。

今日はおかんと四天王寺のお大師さんへ。自分は猫の置物を、オカンはお箸とはっさくを買った。帰りにやまやで明太子食べ放題ランチを食べた。家へ戻ると、急に眠くなり、昼寝を。いつのまにか太郎が枕元へ寄って来ていた。夜は近鉄で買ったブリとハマチの刺身と、白菜のたいたやつ。
楽しい時間はすぐに終わる。毎日残りの日数を数えていたが、ついに帰国日が来てしまった。親父は自分が生きているうちに帰って来てくれと言った。親と離れ、海外で住むことは親不孝なんかな。

5年以内に、日本とタイを行き来できるような仕事をしたい。

f:id:anthropologistonmars1985:20170422231652j:image

くら寿司

くら寿司へおかんと行った。一皿を一貫づつふたりで分けようとするとき、いつも大きい方をくれようとする。欲のない菩薩のような人です。

 f:id:anthropologistonmars1985:20170420232057j:image

 

f:id:anthropologistonmars1985:20170420231740j:image

おかんとお寺

おかんとお寺へいってきた。子供の頃から通ってきた福島駅からお寺の道を歩くと色々思い出す。かえりに吉野家で牛丼特盛。ご飯少し残してしもた。それからオレンジを買いに長居へ行った。ミネオラは味が濃いいが酸っぱい。つぎはかわなんようにしよう。

 

f:id:anthropologistonmars1985:20170416232343j:image

今日銭湯で体重はかったら93キロ。

 

ふえとるがな!!!